久しぶりにアップします。

今回のテーマは2つ。

1.吹雪(特)の成長結果(まだ途中ですが)

2.H42の可能性

 

今回は地道に上げてきた吹雪が大分強くなってきた動画を少し紹介

ノックアウトを参考にどうぞ

 

吹雪ステータス

HP:220万程 

爆破攻撃力:50万

大砲防御:20万 爆破防御:20万

特装状況:上段2つ赤、他金(4段段階目)

 

youtu.be

2.H42について

 

動画を見て頂ければわかりますが貧弱ですねw

まだ防御も10万、攻撃力も30万しかないので足手まといの状態

現行+1までであることと、艦長レベルも+5に留まっているので

今後赤3の艦長を高研+2まで引き合上げていこうと思っています。

とはいえ、吹雪程の火力まで引き上げるには相当辛いと思うので

防御18万、攻撃45万程まであがればいいかと考えています。

 
3.編成全体について

 

H42が完成した後の話(おそらく年内)とはなりますが、7艦目を

どうするかという話です。今候補に挙がっているのは

無敵艦隊系:雪風会心20%の回避10%付)普通攻撃で3発可

伝説艦隊系:2艦目の吹雪(田辺乗艦)※田辺は150スキルで撃破で再攻撃可

 

後衛には火力でかつ、会心が高い艦を選定するとなるとこの2艦

またはサイパンくらいしかない気がします。

雪風の良いところは艦長の寺内が魂で交換出来るため、図鑑は

戦艦のみ集めれば完成するところですね。