-復帰-LV59レベル制限開放 Lv100へ

コロナが萬栄して生活は一変していますね。

皆様もかからない様十分に気を付けましょう!

さて、先週から久しぶりに復帰しつつ戦艦帝国をやっております

 

-LV59レベル制限開放

題名の通り、Lv59のレベル制限を開放し1週間ほどで100迄上げました。

本来であれば100ほどエリート交換券をストックすべきですが

XXVIを早急に仕上げたいという思惑の上でLv解放させました

 

-LV59レベルまでの目標値

まず100にするまでに幾つか目標を作っていたので下記に記します

 

武装周り

Clear1)勲章Lvを上げる(6艦隊分全て)

攻撃系勲章は8以上、レベル最大値。勝利勲章を50にする(痛撃35%)

Clear2)艦長を上将へ昇格(6艦隊分全て)

Clear3)艦隊全て赤艦

Clear4)艦隊全ての武器強化を9-10まで上げる

Clear5)防具を全て黄色(UK含む)にし7LV以上に

 

f:id:judgement2019:20200426215611p:plain

 

-LV100からするべきこと

1)勲章Lvを50迄上げる 20%Clear

2)合金Lvを全員5Lv以上(最優先事項)8割完了80%Clear

3)開発装備

Face1:艦隊全員にG系セットを揃える Clear 

Face2:U系セットを揃える

4)XXVIを赤艦製作 現行+2(1枚ストック)

 

現在こんな感じになっております。

エリート交換をある程度ストックしとけば艦長の赤化も容易に出来そうですが

伝説の星が必要になるのでそこがネックですね。

私の場合は艦を優先したためほぼ精密機械へ変換しすっからかんですw

アークも+1にする材料全てありますが艦長を赤にするかアークを優先するか

迷ってる最中…

f:id:judgement2019:20200426214253p:plain

編成

 

-ステージの進行具合

ノーマルステージ:15章のぺニントン号(15章ラストステージ)

 エリートステージ:15章マサチューセッツ

世界戦没:7章

油田防衛:135ステージ

近海演習:51ステージ

 

f:id:judgement2019:20200426214810p:plain

 

-今後の予定

まずは合金を最優先で全艦隊5以上にし、開発をコツコツ貯める。

賞金リーグはなるべく2位以内に入れるようにしてXXVIを5まで引きあげる

といった感じになると思います。