2020年6月現在艦隊戦闘力

こんばんわ

艦隊の装備共に多少強化したので中間報告

 

f:id:judgement2019:20200602203433p:plain

 

1.XXVI

旗艦の戦闘力が1軍クラスへ到達

来週の月曜には赤Ⅱへ進化出来る段取りになりました

防御平均も7万超えて18万近くの攻撃力を持てそうです。

HPは低めなものの攻撃防御回避については最上位。さすがSですね

艦長が赤化してないので順次上げていく予定。

 

f:id:judgement2019:20200602203709p:plain

 

2.N3の代わりをどの艦隊にするか?

最初はミッドウェーやモンタナを視野に入れていましたがH42に決定

廃課金者や戦闘力上位の意見を見てもやはり高い攻撃力は魅力的

若干の回避も付いているのでN2を対艦しH42へ切り替えていきます

 

3.伝説級の艦隊の選抜

これが一番難しいw

攻撃力でいえば伊168など非常に魅力的ですが回避がない

回避艦隊はクリティカルが低い分、回避で避けて生存分で殲滅しないと

なかなか厳しい面があり、高火力戦艦は欲しいところ…

ですが、回避艦隊にするのであれば全艦回避付でないと…という話

で、結果 野分 にすることにしました。

 

4.野分の魅力

なんといっても赤Ⅰで25%の回避を貰えるところです

艦長で12%の回避が付いているので赤Ⅰにしたところで37%の回避となります

XXVIと良い勝負です。数字的には(グラフ表示の回避はXXVIの方が優れてる?)

主力攻撃は被弾して弱っている戦艦へ優先的に3発撃ち込みます

相手の主力艦を狙い撃ちするにはよいかなーという所です

 

問題はこの野分の評判が気になる点

使っている人が非常に少ない気もしない。

もしお使いなられている人がいればご意見頂きたく

 

5.年内の艦隊編成

入手量を想定するとこんな感じにイメージしてます。

 

f:id:judgement2019:20200602210331p:plain

 

・年内は艦隊を赤Ⅱにすることを優先的に

・装備の赤化は材料揃い次第2セットずつ移行

・装備をJP化し強化レベルをALL10へ移行(現在武器10防具8or9)

・レベル抑制をかけて年内129LV以内に収める

・来年以降は艦長を全て高研レベル2まで引き上げる

 

全艦隊及び全艦長が赤Ⅱ高研Ⅱ になり次第130LVへコマを進める