四海の覇者 CPU戦限界値(暫定)その1

こんばんわ

さて今回のお題は主題の通り「四海の覇者 CPU戦限界値」(暫定)です

四海の覇者についてはLVや戦闘力アリーナ等どの条件によって対人戦に

移行するか定かではありません。

そこで2垢で比べてみたので参考程度で流し読みしてください

まずは結論から

 

1:結論:戦闘力140万を超えたあたりから対人戦に移行する可能性がある

※(重要)但し艦隊数が少ない場合はこれに該当しない可能性がある

 

f:id:judgement2019:20200510234539p:plain

 

と、まずは結論から書きましたがこれにはわかりやすく2垢で

編成の違いを説明します。

 

ファーストアカウント(以降FA)→125LV

セカンドアカウント:メイン(以降MA)→114LV

 

FAの艦隊数は10+補助艦隊のフル艦隊→12艦隊 戦闘力140万程で敵対人

MAの艦隊数は6艦隊 戦闘力139万程CPU

※130万弱時、FAはCPU戦でした

 

2:LVと戦役の比較

戦役については両者ともに16話で止まっています。

エリートについても両者同じ、且つMAの方がどちらとも進んでいる状況です

LVも戦役も進んでいて戦闘力が同等にも関わらずCPU戦をしているのがMAです

MAは開始直後から四海の覇者はずっとCPU戦。

※CPU戦とは11戦→15戦まで3種共にLV30-32 のCPUが出続けることです

 

f:id:judgement2019:20200510234605p:plain

 

3:その他の条件

アリーナ:MA420位、FA380位

油田防衛:両者共に140ステージ

 

f:id:judgement2019:20200510234629p:plain

 

4:総評(暫定)

四海で開発堀を続けるには艦隊数を出来るだけ少なくし、集めることが

有利であること。且つ、賞金リーグでの勝率も高く維持出来るので良いですね

今後まだまだ艦隊数を増やす予定はありませんので変化があった際に

再度続きの記事を書きたいと思います。

 

※今回の記事については私見も含み確定事項ではありませんので

参考までにして頂けると幸いです。